DSA最新ニュース

IDECオフィシャルサイト

RSS

スポンサーサイト

スポンサー広告

8/28東京【バレエのための心理学】事務局リポート

8月28日(日)東京本部にて、パフォーマンスのための心理学の講習会を開催いたしました。バレエダンサー、指導者、新体操経験者、教育現場にて活躍される方など、様々な分野の方にお越しいただきました。
ご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

講師は、東海大学体育学部 准教授、国立スポーツ科学センター嘱託スタッフで、オリンピック競技者のスポーツカウンセリングに携わっていらっしゃる武田 大輔先生でした。武田先生のお話は深く、とても貴重な物で、講習会は終始楽しい雰囲気でした。武田先生、ありがとうございました。
本日は、講習会後に受講者の方から頂戴しているアンケート内容を一部ご紹介いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
面白かったです。アスリートの話しでしたが、会社で応用できる事がたくさんあり、明日から活用してみたいと思います。(40代 女性)

武田先生のトークはテンポ良く、ユニークですっかり魅了されてしまいました。(40代 女性)

具体的な事例をたくさん見せていただいて、参加して良かったと思います。(40代 女性)

パフォーマンスと心の関係はすごく密接しているが、上手くいかない現象をその場しのぎで改善するのではなく、根本の所は何なのかを突き止める事で、動きやパフォーマンスが変わるという事がわかった。(20代 女性)

いろんな事例などを活かしてお話ししていただいて、そんな事もあるのかぁと思いました。(30代 女性)

ひとつひとつ、貴重なお話が聞けて良かったです。(40代 女性)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
多くの方が、楽しく講習会に参加してくださり大変嬉しく感じています!
ありがとうございました。

国際ダンス教育センターでは、9月、10月、11月とさらに充実した講習会を予定しております。
ご興味のある方は、ぜひお問い合せください!
https://www.idec-dance.com/seminar/


国際ダンス教育センター
本部 大場めぐ美
事務局
