FC2ブログ

DSA最新ニュース

IDECオフィシャルサイト

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

7/30~31東京【バーフレキシブル講習会】事務局リポート

7/30~31にClaude GAMBA先生をお招きして、「バーフレキシブル講習会」を開催いたしました。全国から熱心な受講生の方々にたくさんお越しいただき、ありがとうございました。

バーフレキシブルは、鏡を見ず、バーなしで行うレッスンです。いつもバレエをレッスンしている方には、「バーも鏡も使わないなんて難しそう!」と感じられてしまうかもしれませんが、決して難しいムーブメントではありません。
鏡を見ないことによって自分の体の中を感じ、バーを使わないことによって、自分の重さ(または重心)に対する意識が高まる効果があります。理論の裏づけあるバーフレキシブルは、今年も様々な気づきをもたらす素晴らしい内容でした!
来年もまたぜひ開催したいと思いますので、未体験の方はどうぞお楽しみに!

※本講習会を開催するにあたって、多大なるご尽力をいただいたmiko le balletさんに心より感謝申し上げます。

国際ダンス教育センター
事務局
スポンサーサイト
事務局
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。