FC2ブログ

DSA最新ニュース

IDECオフィシャルサイト

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3/27東京【レッスン前のコンディショニング】講習会が終了致しました!

8093 8928
3月27日、土黒秀則先生と国際ダンス教育センター代表齋藤愛見先生による『レッスン前のコンディショニング講座』を開催致しました。
今回のテーマは、バレエにおける『コンディショニング』です。レッスン前にどのように自分の体を知り、どのようにして筋肉をストレッチし踊りやすい体を作れば良いのかを教えて頂きました。
始めに、バレエにおける姿勢、筋バランス原則のお話、そこでは筋肉をストレッチだけでなく、質そのものを活性化させることの必要性を学びました。
次に、股関節そして胸椎腰椎の可動域の柔軟性チェック、左右のバランスを確認、また足趾の機能チェックです。レッスン前にするべきコンディショニングのチェック方法、そして改善法を実践しました。
最後には、筋肉の活性化を感じることが出来、アンデオール、引き上げ、軸意識の感覚が掴めて、すぐにでもレッスンを始めたい、そんな気持ちになりました!

大好評につき、コンディショニングの講座は、8月28日にも開催いたします。
まだ未体験の方はぜひ8月にご参加くださいませ!
スポンサーサイト
事務局
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。