DSA最新ニュース

IDECオフィシャルサイト

RSS

2013年07月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

more

バレエのための医学【夏季講習会】のご案内

「バレエのための医学―基礎」夏季講習会のご案内

IDEC前身のバレエアーツメディカルアカデミーでは、ダンサーや指導者に必要な身体の知識をわかりやすく専門家が講義する「バレエのための医学】夏季講習会を開催致します。本5科目はIDECの科学領域(基礎科目)となっております。指導者認定取得にも必要となる科目です。


バレエの解剖学
日程:8月14日~15日
講師:平賀暁(理学療法士)
関節の仕組みや、正しい姿勢、正しいアンドゥオール(ターンアウト)とは?

バレエの生理学
日程:8月18日
講師:大久保寛之(専門学校講師)
身体の仕組み、踊る身体、疲れをためないためには?

バレエの傷害ケア
日程:7月28日、8月16日
講師:平賀暁(理学療法士)
バレエの怪我、身体の痛み、その原因と対策は?

バレエの栄養学
日程:8月16日
講師:金子基子(管理栄養士)
太らない身体、バレエダンサーの正しい食事、本番日に何を食べたらよい?

バレエの心理学
日程:8月17日
講師:武田大輔(大学講師)
緊張のコントロール、イメージトレーニングの方法は?


詳細はhttp://bma.ballet-arts.jpをご覧下さい。皆様のご参加をお待ちしております。
事務局

more

Facebook 【国際ダンス教育センター】ファンページ

フェイスブックにて、国際ダンス教育センターのページを開設しております。
講習会の写真なども掲載しておりますので、ぜひご覧下さいませ!

こちらからご覧頂けます。→[FaceBook IDECページ]
事務局

more

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。